Web系エンジニアのアウトプット練習場

エンジニアリングと書評が中心。たまに全然関係無い話もします。
  • 2018年01月14日

    ReactNativeをインストールしてみた

    仕事でアプリ開発をすることになりました。 クライアント側で複雑なことをするつもりもないので、AndroidとiOSでコードを共通化できるReactNativeを使用することにしました。
    thumbnail
  • 2018年01月11日

    TopCoderに初参戦しました

    2018/1/11(木)にTop CoderのSingle Round Match #727に初参戦しました。 結果としてはLevel1の問題で229.57 Points獲得しましたが、Level2はテストが通ってSubmitはできたものの、チャレンジで撃墜されました。Level3は難しくて解けませんでした。
    thumbnail
  • 2018年01月10日

    2018年の目標の追加: 競技プログラミングを頑張る

    前職と違い、今の会社は周りにいるエンジニアが超少ないです。 つまり、自分の力を測る物差しがないのです。 そうでなくとも客観的な視点で自分の評価をしてほしいという思いは以前からあり、前職時代は始めようと蟻本まで買ったものの、時間がなく放置していました。 今の職場は幸い時間は自由なので、挑戦してみようと思った次第です。
  • thumbnail